施設紹介快適で居心地の良い院内

・診療室は個室、院内バリアフリー、おむつ替えコーナーもご用意しています。
・赤ちゃんをお連れの方は、診察室にご一緒に入っていただけます。

医療機器のご紹介医療機器のご紹介

セレックシステムセレックシステム

セレック(※)システムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ支援によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。
コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間(症例により前後します)と非常にスピーディーです。
※セレック(CEREC)とはCEramic REConstruction(セラミック修復)のこと。
※症例により型取りが必要な場合もあります。

セレックシステム

滅菌機器

海外でも高い評価を頂いている最新式の物を使っています。感染の原因となる病原菌、肝炎やHIVなどのウイルスももちろん除去。水分もしっかり除去します。患者さん一人一人を個別にパックするので、とても衛生的です。

滅菌機

殺菌水自動供給システムPoseidon

当院ではPoseidonという殺菌水自動供給システムを導入しております。このPoseidonは中性電解水と呼ばれる薬品などは全く使用していない安心安全の殺菌水です。これに含まれる次亜塩素酸の作用により強力な殺菌作用を発揮します。(次亜塩素酸は人の体にも含まれる免疫成分です)これによりお口の中の除去が可能になる上、病院内全ての水を殺菌しているので院内感染も予防できます。

殺菌水自動供給システムポセイドン

レントゲン機器

お口全体を撮影できるパノラマ画像とより詳しく鮮明に撮影できる360°CTも撮影可能です。放射線の量に関しても最低限度の物になっています。車いすをご利用の方もそのまま撮影可能です。

ベラビューX800セファロ
レントゲンFOV

診療台

歯の根の治療(根管治療と言います)を速く確実にできるジロソニックという機械を採用しております。モニターにレントゲン写真を表示も可能、またお口の中を直接カメラで撮影した画像もすぐに表示しますので、今どこの部分に虫歯があるのか、虫歯の大きさはどの程度の物なのか、自分のお口の中がどんな状態になっているのかがとても分かりやすくなっております。また治療に用いた機械(歯を削る機械など)は患者さんごとに付け替えています。

診察台

炭酸ガスレーザー

レーザーで悪い菌や歯肉を除去します。痛みはもちろん、術後の出血も少ないので治療時間の短縮、病気の再発の防止にも効果が期待できます。

炭酸ガスレーザー

麻酔

痛みが少なく、確実に効果の得られる自動式を採用しておりますが、事前に表面麻酔を使用する事で更に痛みを抑える事も出来ますので、痛みが気になる方は事前にお問い合わせ下さい。

麻酔(自動式)

歯周病治療機器

患者様の歯周組織へのダメージも最小限に抑えられ患者様も痛くなく楽に歯周病治療を受けていただけます。
歯石除去中も殺菌水を深い歯周ポケットに注水しながらの処置でより確実な歯周治療が可能です。

歯周病治療機器

エアフローハンディ3.0シリーズ

縁上の歯面清掃はもちろん、歯周ポケット内のバイオフィルムまで除去することを可能にした歯面清掃用器具です。ステイン除去に効果があります。

エアフローハンディ3.0シリーズ

治療をしながら歯を拡大して見ることができる実体顕微鏡です。優れた光学性能レンズと高輝度LEDで口腔内の肉眼では確認が難しい細部、影が出やすい根管を観察できます。